オイル交換

12月ですが、まだ教習所に行けません・・・ HIJETです。
あと2ヶ月のガマンです(汗) 就職希望の友人はもう行ってるのになぁ〜
就職のほうは、3月に仕事を始める人も多いからかな?
もう、冬休みもいらないから 早く2月になってくれぇ〜!(苦笑)


さてと・・・ 今日はタントのオイル交換をするとのことで、朝からパーツ外しをしました。

交換予定距離48000㌔で 実際に交換したのは49000㌔・・・
母さんの足車がこれしかないので、なかなかタイミングが合わず、こんな距離に・・・
MT車上手く運転できるなら、ハイゼットに乗っていってもらうのですが・・・ 
一応MT免許なのですが、数年乗ってない冗談抜きで危ないので いや、ホントに(汗)
外したパーツは、アイラインアイラインフィルムを剥がしまして・・・
デイライトも心配なのでヒューズを抜き、レンズマスキングテープアルミテープを貼って隠しました。
これで〝ライト〟→〝ただの飾り〟になりました。 これでちゃんと通る・・・はずwww
トラックの雑誌で〝ランプ系は、隠してしまえば付いていても問題ない〟と聞いたので・・・
2年前の雑誌なので、今は分かりませんがね しかも〝テールの話〟ですしw

↑はい終了 次回は54300㌔ですね 
このステッカー、最初は貼り忘れてたようです。 整備士さん、忘れないでねwww
あと、父さんと同じようなジャンパーを着た人がディーラーにいたみたいですwww
終わったら、デイライトのカバーを剥がして、ヒューズを戻しました。 
アイラインは・・・ これを機会にデザインしなおしたいと思います。 いつ出来るやら
アイラインフィルムのほうも、剥がすときにボロボロになったので新しく買いなおす予定
デイライトも、ちゃんとしたのを入れたいな〜 時々、点かなくなるのですよね・・・
ちなみに叩いたら直ります。 って、昔のテレビかっ!www


話は変わりますが・・・ 本命ハイゼットトラック ジャンボなのですが・・・
やっぱりL900ムーヴも捨てきれないのですよねぇ〜・・・
ハイゼットはともかく ムーヴはもう10年以上前のクルマですし、どんどん新型が出ますからね・・・
当然ながら、クルマ1台買えるか買えないか分からない僕が、セカンドカーなんてありえませんからねwww
う〜ん どうしたものか・・・ MT車希望だから、ばあちゃんに乗ってもらう・・・?(←何でやねんw)
では今日はこの辺で