バッテリー交換

軽くお腹がすいたHIJETですwww
さて 今回はバッテリーがあがったので、交換します。
使用したバッテリーは↓

↑こちら ただでさえ容量が小さいK−トラック用のバッテリーに、電装系をつけてましたからね・・・

↑まずは、バッテリーカバーを外しまして・・・

バッテリー固定しているステーを外します。
15年間、ほぼ野ざらしですからね サビサビです(汗)
も溜まっちゃってますね これでも、今年に掃除しているのですよ(汗)

レンチで〝〟→〝〟の順に外していきます。 うぇ〜 ベッタベタだ〜・・・(汗)
を外しているときに、レンチに当たらないように
あと、ボディにもご注意

新しいバッテリー載せ変えて、〝〟→〝〟の順につなげます。

↑後は、ステーを戻しまして・・・

バッテリーカバーも戻します。
ピンが折れたので、とりあえずボルトで応急処置・・・
父さんが、フェンダー用のピンを買っていたのですが・・・ 合いませんでした
そのうち買ってきます。 多分www

エンジンが掛かるかチェックして・・・
オーディオの時計や、ラジオの選曲を設定しなおします。
バッテリーの交換面白かったですが・・・ これが面倒ですよね(汗)

85217㌔で交換しました。
バッテリーは容量UPしたので、ホーンの音が良くなり、エンジンOFF時HIDが両方点くようになりました。
あとはポジション×ウインカーナンバー灯が点滅しなくなりました。
でも、エンジンOFF時ホーンは鳴りません・・・(汗)
では今日はこの辺で