灰皿照明取り付け

宿題地味に忙しかったHIJETですwww
さて ハイゼットには灰皿照明が付いていないので、つけてみたいと思います。
久しぶりの実用品www
とはいえ、うちには喫煙者がいないので、コインホルダーになってるのですけどねw

↑今回使用するのはこちら リサイクルショップでたまたま発見
価格なんと80円w 新品価格は800円なようですwww
からしてどう見ても古そうですが・・・ 気にしない気にしない

↑まずは、内装パネルを剥がします。
シガーソケットも忘れずに これがまた硬いのですよねぇ〜・・・
オーディオも外しましょう

+線フットランプのコードから取りたいと思います。
まあ、早い話がイルミ電源ですね

−線フットランプのコードから取ります。
ダッシュボード奥)にあるボルトからアースを取ってます。

↑接続したら、点灯チェック ちゃんと点きました
+と−はどちらでも可能〟って書いてあったので、電球なのでしょうね

点灯チェックが終わったら、灰皿のところに通します

↑あとは好きなところに固定 今回はここに固定しました。

↑あとは元に戻して・・・ 完成です。
こんな感じですね 一応、お金は見えますね。 まあ、気休め程度でしょうか?


これを取り付けたら、ホーンがエンジンONでも鳴らなくなりましたwww
う〜ん ホーンリレーを組もうかな・・・? あくまで、灰皿照明はそのままでwww
ただ、バッテリーサイドにあるので・・・ 配線するのが大変だなぁ〜・・・
これは、電気系に強い人手伝ってもらわないとキツイぞ・・・
と言っても、父さんくらいしかいませんがねw
では今日はこの辺で