自作 サイドブレーキブーツ

今度のワゴンRは、ハイブリッドになるらしいですね HIJETです。
Kカーでハイブリッドって初めてじゃないか?」と思う方もいると思いますが・・・
実は、少し前まで〝ハイゼットカーゴハイブリッド〟があったのですよね
商用車なので、ひっそりと出て、ひっそりと消えましたが・・・(汗)
でも、僕はハイゼットカーゴを買うなら・・・ 最上級のクルーズターボですかねw
ターボエンジンですし、MTミッションがありますし、タコメーターも付いてますし、4ナンバーなので税金も安いですし、シートもしっかりしてますし・・・
下手なKカーを買うより、いいかも知れませんねw ・・・あれ? 話が変わってるな・・・?www


さて シフトブーツが出来たので、次は・・・ サイドブレーキブーツですよね!w

↑まずはサイドブレーキの長さ、高さ等を図ります。

↑こうして出来た型紙がこちら
これが一番時間かかった・・・ どう設計したらいいか分からなかったので(汗)

前回と同じものを使用しました
http://d.hatena.ne.jp/K-STYLE/20140814/1408024403
こちらも〝本返し縫い〟でいきます。

左右を縫い終わったら、裏返して・・・ 完成です。

↑後はサイドブレーキにかぶせます。 いかがでしょうか? 
ちょっと車内が散らかってますが・・・(汗) ご存知の通りK−トラックに収納って無いに等しいですからね
それが、K−トラックのメリットでもあるのですがwww
なかなか満足の出来るのができました

全体図(?) 100円でここまで出来ました
一番の問題は・・・ 色がそんなに目立たないことですかね(←大問題w)
結構簡単に出来るものなのですね 販売しようかな? 1つ1000円でどうですかね?(←誰も買わないだろw)
も余ってますし、バイザーカバーとか作ってみようかな〜 あ、シートカバーもいいな(←さすがに無理だろw)
とりあえず、乗車ブリップカバー作り直したいですね 以上 夏休みの工作宿題でしたw
肝心の学校宿題は・・・ 珍しく計画通りに進んでますwww
まだ終わっては無いのですけどね。 あれ? どうしたんだ今年の僕は???www

おまけ 小学校の頃から使ってる糸通し壊れました(苦笑)
どうしてこうなった・・・w
では今日はこの辺で