自作 シフトブーツ ハイゼットVer

ばあちゃん家に泊まってるので、静かHIJETですw
さて タントのシフトブーツ上手く出来たので、続いてハイゼットのシフトブーツを作りたいと思います。

まずは3枚おろし(?)にして、長さ等を図ります
いや、別に3枚におろさなくてもできますのでw

↑ちょっとミッションをのぞいてみた う〜ん・・・ スパルタンwww
このままでもいいかも・・・ 軽量化ですね(←レースでもするのか?)

型紙を作ります
大きいほう左右用)はすぐに出来ましたが・・・
小さいほう上下用)が上手く出来ず、大変でした(汗)
結局、2〜3回作り直したかな?

型紙を使って、布を切ります
布は、タントのと同じ布です。
http://d.hatena.ne.jp/K-STYLE/20140813/1407938490

糸で縫っていきます
こちらも〝本返し縫い〟でいきます。

4つを縫い合わせたら、こうなります。 何だこれ 何か吹いたwww
これを裏返して・・・↓

↑後はさっき外した純正シフトブーツ挟み込むように取り付けます。 地味に難しい・・・ 
真夏のお昼になると、汗ダラダラになります・・・ 何とか上手く挟めましたが・・・ 
5速バックギアのときにちょっと外れそう(汗) まあ、自己満足ってやつですねw

おまけ 本返し縫いのやり方
小学校の頃使っていたやつが出てきたのでご紹介
では今日はこの辺で