自作 シフトブーツ タントVer

自分の中の基準商用車なので、オートエアコンが付いてるだけで、豪華に見えるHIJETですwww
さて、今日は↓

↑タントに、自作のシフトブーツを作ってみたいと思います。
上手くできるかな・・・?
まずは、純正シフトノブや、穴の大きさを測ります。

↑大きさを測ったら、型紙を作ります。 こんな感じですね。 
穴は長方形ですので、左右用上下用ですね

今回使用するのはこちらの布 ダ〇ソーで購入した〝ハギレデニム〟です。
デニム生地のシフトブーツって、あまり聞きませんよ・・・ね?
まあ、たまたま目に入ったから購入したのですけどねwww

型紙をあわせて、布を切ります
こうなりました

↑四つを糸で縫います。 〝本返し縫い〟が丈夫でお勧めですよ
本当はミシンでやったほうが、早いし綺麗でいいのですが、ばあちゃん家にしかないので・・・
縫い合わせたら、裏返します
・・・なんか、キュウリナスビに似てません?(←どこが???)
いや、ゼルダの伝説の〝ライクライク〟かな?(←どうでもいい

純正のパネルを外してきて、3枚下ろし(?)にします。
丸いの右上)ので固定されているのですが・・・
これが地味に硬いのですよね 爪が削れた(汗)
と、言うより はじめから1つ足りないのですが・・・ どこに行ったんだ???

を開けて、パネルに固定します。
キリで穴を開けて、+ドライバーで穴を拡張すると言う、乱暴なやり方でwww
弱い生地はお勧めしませんw 後は、元に戻して・・・

クルマに戻したら完成です! いかがですかね? 結構お気に入りですが
純正のゴム一応つけておきました
ただ、シフトノブが通るように、ブーツの出口を大きくしたのですが、
シフトを下げるたびに広がってかっこ悪いのですよね・・・ う〜ん・・・ 結束バンドで止めるか?w
シフトノブが外れてくれたら文句無いのですけどねw シフト解除ボタンに加え、O/Dスイッチも付いてるので・・・
ムーヴのコラムシフトは、回すだけで取れたのだけどなぁ〜・・・w


おまけ 7月後半にはじめた漫画アプリですが、会員登録を取って、コメントもするようになりました。
コメント他人から評価してもらえるのですが、今日見たら・・・↓

こんなことになってましたw 54ってwww
一応、前後のコメントと、自分のコメントは隠しておきますが・・・ 分かる方は分かりますよね 多分
どなたがつけてくれたか分かりませんが・・・ この場を借りて、お礼申し上げます
もっと作者さんを応援したいな〜・・・ う〜ん ツ〇ッター始めるか・・・???
まあ、今日はこの辺で