エンブレムシート製作&貼り付け

今日は不良品のシフトノブをゴリゴリ削ってたHIJETです。

何とか着用できるようになりましたが、腕がパンパン・・・


さて、本題に入りまして カー用品店に売っているエンブレムシートは、かっこいいのですが結構な値段がするので・・・
自作してみました。 エンブレムを剥がさず、やってみたいと思います。

↑まずはエンブレムを型取り
あとで調節すので、簡単にでいいです。
今回はあまっていたプラ板(?)を使用しましたが・・・
型取りができて、簡単にカットできるなら何でもOKです。

型取りしたのをカットします。 少し大きめ

↑あとは切り取った型を使って、シートに写します。
このとき、裏にすることを忘れずに 対称なエンブレムなら別にいいですがw
ちなみに、使用したのはダ〇ソーのカーボンシート
耐久性もありますし、貼り付けやすいですし、何より安い!www
上下を書いておくわかりやすいですよ

↑写し終わったら、はさみでカット
タントはフロントもリアも同じサイズのエンブレムですので、同じ型が使えます。

↑あとはエンブレムに貼り付けて・・・ 完成です。
はみ出す場合は、カッターやはさみでカットしてください。
素人ですので、すき間やずれ等がありますが・・・ まあ、こんな感じですね。
ホワイトだとあまり目立たないなぁ〜・・・(涙)
もちろん、やる気さえあればタント以外でも可能ですw
では今日はこの辺で