LEDテープ取り付け

今日は妙に忙しかったHIJETですw
さて・・・ 今日は以前からやってみたかった、LEDアイラインを入れてみました。

まずはライトをばらしましょう
ネジを外して、ウインカーの出っ張っている部分赤丸)を矢印の方向に手で叩くと取れます。
昔、これの外し方が分からず、オート〇ックスまで行ったことがありますw

↑今回使用するのは、エー〇ンのテープLED もちろん防水ですよ!
640円、安い・・・のだよね?

↑LEDを取り付ける前に、掃除をします。
電工ペンチにタオルを巻いて、拭くのがおすすめです。
か、カビてる・・・(苦笑)
その前に、左右のライト微妙にずれてるような・・・
運転席側のライト1回交換したからかな?

↑LEDに、付属の両面テープを付けます。
案外、これが一番難しかったかもwww

↑LEDを貼り付けていきます。
今回はライト側に貼りつけました。
ただ、ライトに奥行きが無いので、つけにくい・・・

↑今回はポジションから電源を取ります。
赤いコード赤矢印)が 黒い線が入っているコード(青矢印)がです。
点灯チェックも忘れずに!
僕はテスターを使わず、勝手な勘で繋ぎましたが・・・ マネしないでくださいwww

両面テープくっつきにくいときは、パッケージなどを挟んで置いておくと、結構くっつきますよ
なんかマヌケな感じですが・・・w 忘れてこのまま走行しないようにwww

↑完成です! う〜ん なかなかかっこいいな ブルーなので、昼でも目立ちます
しずえさん気に入ってくれたようでwwwww
夜、ポジションのみだとかなり怪しいですw
僕みたいなやつでも、簡単に取り付けられました〜w
なんかLEDドレスアップ楽しくなってきたwww

↑右がHID点灯 左がポジションのみです。 どうですか?
ただ、車検が微妙なのですよね・・・ スイッチ付けたほうがいいかな?
地元の郵便車が、ブルーのデイライトポジションのまま走っていたから・・・まあ、いいかw(←おいおい・・・)
今度は、フットランプでも作ってみようかな〜
では今日はこの辺で