姫路→神戸旅行

え、HIJETですw
今日は、姫路城神戸ルミナリエをみに行ってきました。
AM7:00前に自宅を出て、人間も車も朝食ガソリン)を済ませ、姫路へ出発

↑今日はいい天気でしたね〜
高速道路の出口ドレスアップしたクラウンがたくさん出てきていました。オフ会かな?

↑到着〜 姫路城久しぶりだな〜 10年ぶりくらいかな?
関西の方は知っている方も多いと思いますが・・・
ただいま姫路城は50年に一度の大改装中です。
今回はこれを見に行きました。 これを逃すと50年後まで見られませんからね
H27年3月までこのままだそうです。 50年後か・・・ 僕67ですね 何してるかな〜?

↑では、に入っていきます。

↑まだオープン(?)して数分しかたっていませんが・・・ 人が多い多い
予約をお勧めしますが・・・ ああいうのって別料金なのかな?

外した瓦だそうです。

改装中の姫路城です。 と、言っても ほとんど修理は終わっているらしいですが・・・

↑ほほぅ〜www

↑続いてはこちらへ 小学校の頃、学校の遠足で行きましたが・・・ この階段が怖かった
今でもちょっと怖いですが・・・ ばあちゃんの家にもこんな感じの階段がありますねw

↑部屋へ入っていくと、床が「ギシっ・・・ ギシっ・・・」 ちょっと怖いわwww

↑姫路城を後にして・・・ なんかシャレたバス
まず、ベース車が気になりますねw
この後はルミナリエの方へ車を走らせます。
と、その前に・・・ 途中でスーパーオー〇バックスを発見!
アウディライトキッドか、タント用にナンバーフレームが欲しかったのですが・・・
ちょっと僕には高いなぁ〜 
と、言う訳で・・・ 購入品は↓をご覧くださいwww
スーパーオー〇バックスを出た後、渋滞に巻き込まれました・・・

会場に到着 誘導係の人が「お子様とはぐれないよう しっかり手をお握りください」って・・・
日本語おかしくないか?w オニギリが食べたくなりましたwww




数分並んで、やっと会場に着きました。 う〜ん、毎年すごい
ただ、長時間歩いたので足が痛いや・・・

姫路城のパンフレットと、購入品です。
Dスポーツは、ダイハツのチューン系のですね
他にもステッカーはあったのですが・・・ 見つけたのが清算した後・・・(涙)
最大積載量ステッカーとか、気になったのですが・・・
では今日はこの辺で