ナンバー灯LED化

ステキな金縛りなかなかおもろいなw HIJETですw
さて今回はナンバー灯LED化を行いました。
ポジションランプに入れるか迷いましたが・・・
ヘッドライト普通のハロゲンなので、ポジションのほうが明るくなっちゃうのでナンバー灯にw
とは言えポジションにも欲しいなぁ〜 もう一冊買うかw↓

↑使用するのはこちら 雑誌の付録です。
LED付き680円は安い!ってことで思わず衝動買い・・・w

↑まずはナンバー灯を外します。 
爪で引っかかっているだけなのですぐに外れます。
ただ、外すときにたまっていたホコリが落ちてきて、手が真っ黒に・・・
リフォーム番組天井を剥がすシーンがありますが・・・ 
まさしくあんな感じにホコリが落ちてきましたwww

↑続いてレンズを剥がします。
マイナスドライバーでこじ開けてください
初め、カプラーを外したら電球が出てくると思い、道具を使ってあの手この手で外したのですが・・・(涙)
こういうのを骨折り損のくたびれ儲けっていうのですねw

LEDを取り付けて、点灯チェック
う〜ん 明るいですね!
ついでにレンズ水洗いしちゃいましょう!

左も同じことをやって完成
なんか左のほうがLEDを付けにくかった(苦笑)
かっこよくなりました〜!
そういう訳で、僕が初めてやった電装系いじりは、ナンバー灯のLED化になりました。
次はハイゼットアウディ風ライトをやってみたいな〜
でもLED、高いやw