ダミーウェイト作り直し

なんか暑いのか寒いのか分からないHIJETですw
さてさて今日は・・・↓

↑泥除けに貼ってあるダミーウェイトアルミテープ)が剥がれてきたので、貼り替えました。
今回は、ある方のアイデア半分お借りしました。

↑まずはプラスチック板(?)をカットします。
横幅は泥よけと同じサイズ 縦幅はアルミテープより−1㌢短縮しました。
なんか汚いですが・・・ 気にしない気にしない

↑続いて、アルミテープを貼っていきます。
はみ出たテープはカットせず、裏に折り返す感じ(?)にしてあります。
アルミテープって、うまく貼るのが難しいな・・・

↑裏に両面テープを貼ります。
両面テープアルミテープを固定している感じですかね
これで耐久性が上がればいいのですが・・・

↑泥除けをきちんと磨き、貼りつけます。
今回は雑誌を参考にし、下の方に少し隙間を残しました
遠くから見るとまだマシかな・・・?

純正のほうにも取り付け
こっちは結構雑さが目立つなぁ〜
前回よりウエイトらしくなりましたか・・・ね???


そういえば、サンバーのプラモデル買いにいかないと・・・ 
電気屋にあるかな〜?
まあ、今日はこの辺で