ハイゼット ドレスアップ日記Ⅱ

暑すぎて頭が痛いHIJETです。
さて今回は、ハイゼット天井板すだれを入れてみました。↓

↑今回使用したのは、74×110のすだれです。
当然ながら車種、年式、グレードでサイズは違いますので、まず測ってください

↑まずは上下についている棒を外しちゃいましょう
引っこ抜いて紐をほどいて結び直すの繰り返しです・・・(苦笑)
余った棒、もったいないな〜 どなたか要りますか?(←要らんわw)
余った紐は、カットせずにそのままにしておくことをお勧めします。
ほつれた時、修理しやすいので・・・

↑このままでは長いので、カットしていきます。
かなり飛び散りますので、ガムテープなどで固定して、飛ばないようにするのがおすすめですね
ガイドにもなりますし

↑まだ長かったので、思い切ってバッサリ行きました。
ちょっとバッサリ行き過ぎたかも(←馬鹿www)

↑後は取り付け 隙間に引っかけていく感じで、すだれを差し込んでいきます。
どうでしょうか? 殺風景だった車内が、日本の夏って感じ・・・ですかね?
冬はそうするかな〜・・・ 出来たらこのままがいいのだがw
ただ、ハイゼットはフロントのほうがカーブになっていたのですが・・・ 
真っ直ぐに切ってしまったので、隙間が(涙)
両面テープなどを使って、何とか固定しましたが・・・ 両面テープは、絶対におすすめしません 
皆さん、お気をつけてくださいね あと、手が臭くなりますwww
では今日はこの辺で