ホンダ車、マフラーの謎

や! HIJETですw
昔から思うのですが・・・ 3代目ライフってマフラー交換すると、すぐにライフだ!って分かりますよね 他の車だったら、見ないと分からないのですが・・・ ライフは、な〜んか特徴のある音なんですよね あと、2代目アクティトラックもなんか特徴があるのですよね 皆さん分かるかな? なかなかマニアックな部分ですよねw 早い話が、昔のホンダの軽は、特徴のあるマフラーだというお話でしたw (←何それw)
あ、そうだチョット皆さんに聞きたいのですが、プラモで、クリアテールを再現することは可能でしょうか? セルシオの時はパッとしなくて、レンズにスモークブルーを塗ったのですが・・・ う〜ん クリアホワイトって言う塗料があればな〜・・・ では今日はこの辺で!