思い出の車 

明日テスト〜・・・ HIJETです。
今日は昔、お父さんが乗っていた車の話でも 前車はトヨタハイエースワゴンリビングサルーンです。 お父さんは特別仕様車しか乗らないのでw 僕が生まれた年の1996年式です。 ナンバーも、今じゃめずらしい7ナンバー ディーゼル車で、「ンゴォ〜」 といい音がしていました。 (←いい音に聞こえないw) アイドリング時は、「カラカラカラ」という音がします。 これも好きです。 外見はドノーマルでしたが、車内には社外品の木目パネルが付いていました。 リアには小さなビデオ付きテレビを乗せており、快適仕様(?)でした。 僕は助手席に乗るのが好きなのですが、車高が高く、小学校低学年の僕には乗るのが少し大変でしたw しかもガレージに入らず、青空駐車・・・ でも、このハイエースでいろいろなところへ行きました。 しかし、ディーゼル規制により、2005年に降りることに・・・ もともと淡路島は、今でもディーゼル車はOKなのですが、「遠出ができなくなる」という理由で乗り換え・・・ 事故も、大したトラブルも無く(バッテリー上がりぐらい)9年間よくがんばってくれました。 写真が、友人と撮ったものが1枚しかなく・・・ 画像を投稿できないのが残念です・・・ もっと撮っておけばよかった・・・ その数年後、売った中古車屋どこかに移転していました。 今何しているのかな・・・ 海外でディーゼル車がブームらしいですから、海外にいるのかな? もう一度乗りたいな・・・ ハイエース・・・ では今日はこの辺で