エアロ・・・

今日、ミラジーノ1000を見つけました。HIJETです。
“めいしゃ”ですね あっ、漢字にすると“迷車”ですかねw
ネタとして乗るのも面白そうですが、全国で1290台しか出てないですからね
中古で、近くの程度のいいのを探すのが大変で・・・
“ミニカ ピスタチオ”みたいな存在で、僕は結構好きですけどねw


さて 本題へ クルマを買うとしたら、本命はハイゼットにフルバンパーエアロにしたいのですがね

よく、エアロを巻いてる方が 車検の時に外しているのですよね
仕事の関係上、車検に通らないクルマはアウトなので・・・
そもそも エアロの基準がよく分かんない・・・
全長が3㌢オーバーは構造変更が必要でしたっけ???
もし、エアロがそのままではダメなら、思いきって白ナンバーにするか・・・
張り出しが少ないエアロにするか・・・

後は諦めて L900か L150ムーヴでも買おうかなぁ?
4ナンバーを白ナンバーにすると、毎年車検&毎年の支払い1万円アップですからね
その分(?)全長を伸ばす&市販オーバーフェンダーが合法になりますが・・・
僕はいかにも「エアロが付いてますっ!」って言う、張り出し系なのが好みなので、やっぱりボディサイズが・・・
もうちょい分かりやすくならないのかな 車検
では今日はこの辺で