ホワイトメーター化 其の弍

鼻が詰まり過ぎて痛いHIJETです。
さてさて前回の続きです。

純正メーターの裏についてるネジを外して、ハイゼットのメーターケースにミラジーノのメーターを組みます。
ネジの位置は全く同じなので、ここはポンで付きます。
ついでに、ウインカーもブルーのレンズに変えておきました。

ネクターを付けて、ボルトで仮止め。
これでとりあえず動作確認を
水温計が前のメーターよりちょっと高く示してるみたいですが・・・
後は問題なさそうですね。
水温計も、一応動いてますし 大きな誤差は無いので いいか

塗装したメーター枠と、メーターカバーを組合せます。
枠に付いてる左右のボルト固定穴(?)は全く違うので、カットしました。
ハイゼット純正の枠には穴が無いので、全く問題無しです。

で、メーターケースと組合せまして・・・

あとは剥がしたパネルを戻したら 完成です。
だいぶイメージ変わったかな?

ライトONでこんな感じ。
LEDだから色ムラがありますが・・・
まぁ、こんなもんかな?

暗くなるとこんな感じ。
ハイゼット純正メーターと比べて 60〜80㌔辺りが見やすくなったかな〜? と思います。
ホントは、ホワイトのLEDに変えて 数字の裏にブルーのフィルムを貼る予定だったのですが・・・
どっちも準備出来なかったので、今回は見送り。
用意出来たらやります。 って言いたいところですが、またメーターバラすのはなぁ〜・・・
今回は、動作未確認のジャンク品を購入しましたが、特に故障もなく すんなり動いてくれたので、スムーズに進みましたね。
ストーリアや、アトレー7のメーターもこの方法でポン付け出来るものがあるので、ネタで入れてみるのも面白いですね。
車速が合ってるかは 分かりませんが・・・
では今日はこの辺で