ナンバーフレーム ブレーキ連動LED

今日のドラ〇もんで、売れない画家が大逆転してましたが・・・ HIJETです。
僕も、美術高校を目指そうとしてた頃もあったので、何か・・・ 羨ましいような、そうでもないような・・・w
まあ、こっちじゃないと思って すぐにやめたのですけどねwww


さてと 以前取り付けた自作 LEDリフレクター〟ですが、これに飽きちゃったので・・・
仕様変更してみたいと思います。
使用したLEDは昨日の記事をご覧ください

まずは、リフレクターを取っ払いまして・・・

側面発光15cmレッドのLEDテープを探していたのですが、無かったので・・・
30cmで、両端に配線済みのを見つけたのでこちらを半分にカットします。

ナンバーの裏に貼り付けようと思っていたのですが・・・
試しにナンバーフレームをはずしてみたら、ちょうどいいスペースがあったので、ここに貼ってみます

↑後は、ブレーキから電源を取りまして・・・

ブレーキを踏むと、こうなります
配線より、ナンバーフレームを戻すほうが疲れた・・・(汗)

助手席側も同様にして・・・
途中でパーツが足らなくなったので、ホームセンターまで走ってきました。
高校時代だったら、作業中止になってましたね(汗)
チャリではちょっと遠いので・・・

↑これで両方完成です。
明るい時間帯でも、そこそこ目立つかなぁ〜と
リフレクターは片側1灯なので、比べ物になりません

暗くなるとこんな感じ ちょっと怪しい
ハイマウイントの代わりみたいなものなので、目立ったほうがいいですしね
動画はこんな感じ

では今日はこの辺で