荷台マットの交換

タントの洗車したいし、ブレーキ塗りたいし、何よりオイル交換しないといけないですが・・・ HIJETです。
母さん朝から夕方まで仕事なので・・・(汗)
さて 荷台マットを交換してみました。

↑今回使用したのはこちら
ホームセンターにて、5mmでそれなりに安いのがあったので・・・ 衝動買いですw
今まで、旧車格のを使ってたので・・・ それに比べるとでかいですね。
滑り止めも付いてるのでなかなかいいかと・・・?
ただ 匂いがきついです さけるチ〇ズみたいな匂いがしますwww

↑まずは今まで使ってた荷台マットを下ろしまして・・・
多分、前車のキャリイで使ってたものでしょうね 旧車格用なので、ちょっと小さいのですよね 
ってことは、20年くらい使ってるわけか・・・w 
丸めようとしたら、割れましたwww

↑せっかくなので洗車
とりあえず水だけかけてみたのですが・・・ これじゃあダメですね。

↑ってことで ブラシで 一目瞭然ですねw

↑はい それなりにキレイになりましたねw
軽く拭きまして・・・

新しいマットを敷きます。
たまたま遊びに来ていた友人に、手伝ってもらいました。 1人だと大変かも・・・(汗)
新品なので当たり前ですが・・・ 割れも無くいい感じですねw
新車格用ってこんなにでかいのか・・・ あおりギリギリですねw

おまけ マットを巻いていた紙筒を見て・・・

 「見て見て 竹やりマフラー
 「何やってんだwww」

もう一つおまけ ちょっと撮影してきました。
ちなみにマットですが、今日一日中匂ってましたw ちょっときついですwww
では今日はこの辺で