タントの整備と、お知らせ

今日、初めてGT6のCMを見ました。 HIJETです。
GT6楽しみだな〜 早く来ないかな〜


さてと今日は・・・↓

タントの整備&車内漁りをしましたw
駐車場等での車内漁りはやめましょう 
警察に通報されても責任は持ちませんのでwww

↑まずは新車時から付いていた保護フィルム(?)を外しました。
なんでこれ、剥がさないのだろうか・・・? 綺麗に剥がれてよかったw

高齢者はもう運転しないので、紅葉マークも剥がしました。
車いすのマークまで・・・ じいちゃん、こんなのまで買っていたのね

↑タントのパワーウィンドゥはここなのですよね 
ちょっと使いにく・・・い? 母さん、慣れるかなぁ〜?

説明書もチェック この頃に手動ミラーってあったのか・・・ 
Lグレードは手動だったらしいですね 知らなかったな〜

↑母さん初めてのオートエアコン!w
ついでにMDまで でも僕、カセットCDは使ったことがありますが・・・
MDは使ったことがないなぁ〜 ちなみに、演歌のCDが入ってました。
エアコンもオーディオもOFFになっていたのですが・・・
お年寄りの方がオーディオやエアコンを好まないのは何故

ボンネットオープン! なんか開けにくいなw
・・・え、あんたターボエンジンだったの? NAエンジンだと思ってた・・・
そうなるとグレードは〝〟か〝RS〟かな?

トランクもオープン! ムーヴは横開きなので、まだ慣れませんねw
ところで、ここになんか内張りとか無いのですか?
ネジだけついていますが・・・ これが普通

TVのアンテナも 懐かしいな〜 ハイエースがこれでしたね
最近はフロントガラスに貼るタイプがほとんどですが・・・
僕はいかにも〝TVがついてます!〟って感じで、こっちの方が好きですねwww

↑前までつけていたカーナビ 2002年式のポータブルゴリラナビですね
ゴリラナビは設定でキャラをゴリラにできるから好きですね あれには笑ったな〜w
ポータブルなので、自宅でも使えるはずですが・・・ コードが見当たらない(涙)
今、自宅を掃除中なので、出てきたら試したいと思います。


え〜っと 最後にお知らせですが、今年いっぱいでムーヴを降りることになりました。
このタントに乗り換えます。
平成16年式で3万㌔ 純正エアロアルミ付き、しかもターボですからね
ボディカラー以外は大満足ですね ボディカラーも〝絶対にイヤってわけではありませんし
最初はばあちゃんのハイゼットと、タントを売ってばあちゃんに別の車を購入することも考えましたが・・・
ムーヴを来年5月で乗り換え予定だったので、ちょうどよかったのか・・・な?
はありますが、あのタント 売ったら40万にはなりそうかな? 売りませんが
ムーヴを降りるのは残念ですが・・・ 同じダイハツなのでOKでしょう!
ついでに、次の車を購入する費用必要なくなったので、僕の車でも買ってもらうかw(←コラコラ)
そういう訳であと1か月ちょっとムーヴにお世話になりますかね
それまで写真を撮りまくりますよ〜! パーツも外さなきゃ
では今日はこの辺で