知らなかった・・・

車好きの皆さん〝乗っていて楽しい車〟って、何でしょうね・・・? HIJETです。
さて・・・↓

普通車のリアナンバーについている封印に、ペットボトルのキャップをはめるのが、昔流行りましたね
初めにつけた人、すごいですよね〜 ぴったりなもんですから・・・
今はつけている方も少なくなりましたね 
そんな封印ですが・・・ 
あの部分にキャップをはめるのは〝厳密に言うと違法〟らしいです。
ナンバーの盗難が分かりにくくなるため らしいですが・・・ 知らなかったな〜
今付けているのが減っているのは、そのせいですかね? 
ちなみに昨日と今日に、家の車につけてみました↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/1721756/car/1276476/5508771/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/1721756/car/1276500/5510415/parts.aspx
取り付けたのは軽自動車なので、関係ないですがね
アルファードにもつけてみたいですが・・・ 違法ならやめておきますか
そういう訳で、テスト期間にも関わらず、車いじりしている僕でしたwww
あ、今日のしずえさんのつぶやきで〝珍しいお客さん来る〟って書いていましたが・・・
誰が来るのでしょうか・・・ めちゃくちゃ気になるのですが・・・
しずえさんの両親だったら・・・ 挨拶してこないと(爆)
そんなわけないかw しずえさんも初めて会うらしいので 
まあ、今日はこの辺で